ゲームの感想『Bullet Trail(Switch)』

定価(266円)。
→ セール(100円)で購入してみました。

Switch Liteでのスクリーンショットが撮れないので、
文章のみとなりますが、メーカー説明に書かれていない内容でレビューをお伝えです。

私の声

「面白くはない」
「暇つぶしにしても飽きる」
「安くてもオススメしない」
 
 

面白さ【△】

基本的に難易度が低く、達成感が無い。

失敗してもリトライする理由が、
「せっかく買ったのだからクリアしておくか」
という感覚。

ヒマつぶしにしても、もう一度やろうとは思わない。
 
 

操作性【△】

放った弾丸を操作するゲームで、
飛行機操作の3Dシューティングっぽい感じですが、

左スティックの操作が『非リバース設定』で、変更不可能です。
(↑↓で、その方向に)

多くのソレ系がリバース設定になっているので慣れていると混乱(苦笑)
そのおかげで左右方向も混乱。
(私の脳がポンコツともいう)

操作に対しての反応速度は普通なので、問題ありません。
 
 

快適性【×】

クリア時の『REPLAY』がスキップ出来ない。

見直したいほどの爽快感が無いので、見たくないし地味に長い。
また、
REPLAY中にやり直し[X]を押すと、未クリア扱い(まぁそうですが)

セーブデータが無いので、クリア済ステージの管理は無し。
→ Level選択でのプレイはできません。
 
 

ボリューム【×】

全50ステージ(LEVEL)

そのほとんどに難しさを感じることは無く作業。
→ ターゲットの種類(動き)が5種類くらいなので同じことの繰り返し。

また、いくつか同じ内容のステージがある(若干の差があるのか?)

Level10毎に『BONUS LEVEL』だが、
内容が同じで変化が無い。(スコア管理なども無いし)
 
 

グラフィック【○】

キレイとかではなく、雰囲気として合っている。
 
 
以上です。残念。

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